よくお問い合わせいただく質問

[ここから検索です。]

よくある質問市役所に多くお寄せいただくお問い合わせや質問と、その回答を掲載しています。 キーワードのほか、お問い合わせ先や、分類からなどいろいろな方法で回答を検索できます。 さらに、検索結果には回答のほか関連するQ&Aやより詳しい情報へのご案内などが表示されます。

キーワード検索 お問い合わせ先
質問番号検索

[ここからFAQです。]

【質問番号829】【更新日時2014/05/19 14:02:04】
質問
肝炎の検査はできますか?
回答
川口市では、B型・C型肝炎の早期発見・早期治療のために、肝炎ウィルス検診を行っています。B型・C型肝炎ウィルスは血液を介して感染するため、輸血などの感染の機会がないかたは、生涯に1度の検査でよいとされています。
・対象者と申込み方法:
 (1)40歳(昭和49年4月2日~50年4月1日生)のかたは、指定検診実施機関に直接お申込みください。
 (2)昭和49年4月1日以前生まれのかたで、これまで肝炎ウィルス検診を受診したことがないかたは、保健センターにはがきでお申込みください(平成26年10月31日必着)。保健センターからの受診券(はがき)を持参の上、指定された実施機関で受診をしてください。

申込み方法や費用、検診実施機関などの詳細については、「広報かわぐち」6月号と一緒に(町会から)配布される「がん検診などのお知らせ」をご覧ください。
「広報かわぐち」がご自宅に配布されないかたは、6月1日より川口市役所、各支所、各公民館、保健センターなどの窓口に置いてあります。
「がん検診などのお知らせ」は、配布が可能になる頃より川口市のホームページの保健センターのページでも見ることができます。




【関連ページ】
川口市ホームページの保健センター「がん検診」のページ



【お問い合わせ先】
川口市保健センター 成人保健係
電話 256-2022
E-mail 087.05000@city.kawaguchi.lg.jp

【参照】このQ&Aを見た人は、他にこんなQ&Aも参照しています。

このQ&Aで疑問は解決しましたか?
->お問い合わせフォームへ
Q&Aを充実させるため、評価にご協力ください。
Q&Aトップページへ
川口市ホームページへ

[ここから自治体情報です。]