ユニクロオンラインストアお客様窓口

Q. コンビニ受取りについてコンビニ受取りとは、ユニクロオンラインストアでご注文いただいた商品を、
全国のコンビニ(セブン‐イレブン・ファミリーマート・ローソン)でお受取りいただけるサービスです。
ご利用の際は、事前に以下をご確認ください。

ご利用条件
コンビニ受取り手数料、配送料について
お届けの目安について
注文方法(コンビニ受取りご指定の流れ)
受取り方法について(セブン‐イレブンの場合)(ファミリーマートの場合)(ローソンの場合)
受取り期限について
受取り期限を超過したご注文について
ご注文完了後の変更について

ご利用条件
■お支払い方法
クレジットカード払い、ユニクロギフトカード払いがご利用いただけます。
代金引換え払いはご利用いただけません。
※スマートフォン・アプリからご注文の場合は「ユニクロ店舗レジ支払い」がご利用いただけます。
  PCサイトからのご注文の場合は「ユニクロ店舗レジ支払い」はご利用いただけません。

■以下の場合は、コンビニ受取りをご利用いただけません。
・お届け日時を指定されるご注文

・コート袖直し、ジャケット袖直し、シャツ袖直し、ワンピース裾上げ、スカート裾上げ商品を含むご注文

・コンビニ規定の箱や袋に入らないご注文(テニスバック、大きいサイズのアウターなど)は、   
 恐れ入りますが、登録住所へ発送となります。     
 ご注文受付後、メールでお知らせいたしますことご了承ください。     
     
 ※規定の箱・袋サイズ     
  セブン-イレブン:3辺の合計が130cm以内     
  ファミリーマート:縦横120cm以内     
  ローソン:3辺の合計が100cm以内      
     
 ※セブン-イレブンは、ご注文1回につき1箱で発送となります。     
  ファミリーマート・ローソンは、多数ご注文いただいた場合でも、複数個に分けて発送となります。     

※受信設定をされている場合は、ご注文の前に、弊社からのメールが受信できるようご設定ください。
  商品のお受取りに必要な情報をメールでお知らせいたします。設定について


コンビニ受取り手数料、配送料について
コンビニ受取手数料は無料です。
配送料は、一回の 注文ごとの商品合計金額が5,000円(税抜)以上で無料になります。
5,000円(税抜)未満の場合は450円(税抜)が必要です。
※商品合計金額には、補正料、ギフト手数料は含みません。  

お届けの目安について
注文日の翌日から、2日~8日前後のお届け予定です。
※股下補正商品・取り寄せ商品を含むご注文は、上記より日数をいただく場合があります。
※全商品揃い次第発送します。

注文方法(コンビニ受取りご指定の流れ)
1受取り方法を指定する 
 「受取り方法選択」画面で、「コンビニ受取り」をクリックし、「店舗を検索」をクリックしてください。

2.コンビニ店舗を指定する。

セブン-イレブンの場合
「受取り店舗の指定」画面>受取り店舗を検索>受取り店舗を選択>受取り店舗の指定画面で「このセブン-イレブンで受け取る」をクリック

ファミリーマートの場合
「店舗詳細検索」画面>受取り店舗を検索>受取り店舗を選択>「受取店はこちらの店舗でよろしいでしょうか」で「はい」をクリック

ローソンの場合
「受取場所選択」画面>受取り店舗を検索>受取り店舗を選択>「ここで受け取る」をクリック

※エラーメッセージが表示された場合は、コンビニ受取りはご利用いただけません。

 


受取り方法について
セブン‐イレブンの場合
出荷メール送信後、「受取り予定日お知らせメール」をお送りします。
お受取りには、レジにて「引換票(払込票)番号」のご提示が必要です。
スマートフォンで表示させるか、プリントした用紙をレジで見せて受取ってください。


※「引換票(払込票)番号」は、出荷後、「受取り予定日お知らせメール」または「ご注文履歴」でご確認ください。
※受取り開始時間は、受取り予定日の朝8:00からです。
※お受取りの際、受取りサインをお願いします。
※商品は段ボール箱でお渡しとなります。

ファミリーマートの場合
出荷メール送信後、「商品到着のお知らせメール」をお送りします。
お受取りには、店内のFamiポートで「申込券」を発券し、レジでご提示が必要です。
「申込券」の発券には、「店頭受取番号」と「認証番号」が必要です。

 


※「店頭受取番号」「認証番号」は、出荷後、「商品到着のお知らせメール」または「ご注文履歴」でご確認ください。
※お受取りの際、受取りサインをお願いします。
※商品はビニール袋でお渡しとなります。
※ファミリーマートは、ギフトサービス(資材を同梱してお届け)がご利用いただけません。

 Famiポートの操作手順について
 1. ファミリーマート店内のFamiポートで「店頭受取サービス」を選択します。
 2. 「店頭受取番号」を入力します。
 3. 「認証番号」を入力します。
 4. 「申込券」が出力されますので、30分以内にレジで商品をお受取りください。
 ※受取り方法はこちら(ファミリーマートサイトへ)からもご確認いただけます。

ローソンの場合
出荷メール送信後、「商品到着のお知らせメール」をお送りします。
お受取り方法は2種類あります。
※商品は段ボール箱でお渡しとなります。

 


(1)「受取り用のバーコード」を使って受取る。
 お受取りには、レジにて「受取り用バーコード」のご提示が必要です。
 出荷後、「商品到着のお知らせメール」または「ご注文履歴」をご確認いただき、
 取得したバーコード(もしくは印刷した紙)をレジでご提示ください。

 


(2)Loppiを使って受取る。
 お受取りには、店内のLoppiで「商品引換券」を発券し、レジでご提示が必要です。
 発券には、「問合せ番号」と「認証番号」が必要です。
 ※「問合せ番号」と「認証番号」は、「商品到着のお知らせメール」または「ご注文履歴」でご確認ください。
 ※Loppiを使った場合はお受取りの際、受取りサインをお願いします。


 Loppiの操作手順について
 1.「各種番号をお持ちの方」をタッチします。
 2.「問合せ番号」と「認証番号」を入力します。
 3.Loppiから「商品引換券」(レシート用紙)が出力されます。
 4.「商品引換券」を30分以内にレジへお持ちください。
 ※受取り方法はこちら(ローソンサイトへ)からもご確認いただけます。

受取り期限について
セブン-イレブン:店舗到着後10日間  
ファミリーマート:店舗到着後9日間  
ローソン:店舗到着後10日間

受取り期限を超過したご注文について
・受取り期限を過ぎた場合、ご注文商品は倉庫へ返送されキャンセルとなります。
 クレジットカード払いの場合は、翌月以降に、カード会社を通して全額返金します。
 弊社でのご返金手続き完了後、返金手続き完了メールをお送りしますのでご確認ください。

 


・返送後の再配送はできません。

ご注文完了後の変更について
ご注文完了後は、受取り店舗、配送先などの変更はできません。
ご注文の際は、ご注文内容確認ページでお間違いのないようご確認のうえ、ご注文を完了してください。